三井の森別荘建築

三井不動産グループ
HOME > お役立ちコラム
お役立ちコラム
お電話でのお問い合わせはこちら (営業時間:9:00〜17:00 定休日:水曜) 蓼科・八ヶ岳エリア フリーダイヤル 0120-316-756
軽井沢エリア 0120-915-421
資料請求はこちら 詳細な情報が掲載されたパンフレットをご希望の方はこちらからお申し込みください。
お役立ちコラム 別荘進化論

お役立ちコラム 別荘進化論

Concept

長年別荘を利用してきたオーナー様の声を基に、三井の森は、培ってきたノウハウに最新技術を加え、 心地よく、愉しく、安全な別荘を生み出しています。進化した新築別荘が、貴方のもっとを叶えます。

もっと快適に、爽やかに


新築別荘

築20数年の別荘

 断熱性・気密性能を高めて暖房効率を上 げる技術や設備が進化し、現在の別荘は、外 部環境の厳しい厳冬期の高原でも快適に過ごすことができます。
 また別荘は不在時が多いため、室内に空気が 滞留しやすく、梅雨など多湿な時期が長期にわ たると壁や床にカビが発生することがありま す。風通しの良い空間設計を施し、24時間換 気などの設備を導入することで、湿気の少 ない爽やかな住空間を実現できます。

もっと安全なバリアフリーに


新築別荘

築20数年の別荘

 現在のように高齢化社会が進む以前の住宅 は、つまずきや転倒の危険、移動の困難さなど、 高齢者に対する配慮が不十分でした。廊下、ト イレ、バスルーム等の各室間の床段差解消をは じめ手摺りの設置など、室内事故を未然に防ぐ バリアフリー設計を採用することで、いつまで も安心して利用できる別荘を生み出せます。
 また急激な温度変化が体に及ぼす影響を考 慮し、温度差を解消する暖房のバリアフリー 化も進めています。

もっと明るく開放的な空間に


新築別荘

築20数年の別荘

 昔の山荘は、六畳や四畳半など窓の狭い小部 屋が幾つもある間取りが大多数でしたが、現在 では、リビング・ダイニング・キッチン(LDK) など一つの部屋に機能を集約した大空間が主 流になっています。
 頭上に広がる吹抜天井、森と一体になれる壁 全面の窓、間仕切りを開け放つと一間続きにな るリビングとゲストルーム...。利用スタイルが 家族大勢から夫婦二人に変わり、部屋数より開 放感を求めるオーナーも増えています。

建替え事例紹介
このページのトップへ戻る